〜テキトー主婦日記〜べりあん

3歳、2歳年子兄弟と、とっても雑な主婦の日常〜

最近美味しかったもの🍎

今週のお題「最近おいしかったもの」
久しぶりです、べりあんです。
少しバタバタしていてサボっていました。
色々書きたい事はあるのですが、とりあえず久しぶりに書くので
今週のお題【最近美味しかったもの】
について書きたいと思います〜
題名ひねりなし😂

で、【最近美味しかったもの】はですね、
                      🍎林檎🍎
です❗️
私自身、子供の頃からフルーツは大好きだったんですが、あまり林檎はピンとこなくて…
最近、ほぼ毎日行く近くの八百屋さんで色んな林檎が並んであるんですよ〜
八百屋のお兄さんと話してるうちに色々食べたくなっちゃって、行くたびに違う種類を買って家族で食べてるんです🍎
そこで最近気に入った林檎を3個紹介したいと思います。
まず最初は…

🍎しなのドルチェ
林檎の香りが強いです。
酸味あり、甘さもあり味がハッキリしています。
硬さも硬いほうかな?
八百屋さんに聞くと若い方に人気とか…!

🍎しなのプッチ
こちらも酸味あり甘さありです。
ドルチェより甘みはすっきりしてるかな
硬さは普通です。
ただ香りが林檎ならぬ香りというか…ほのかに紅茶みたいな香りがしました( ̄∀ ̄)私だけ…かな?笑
なので焼き林檎とかにおススメだそう。

最後は…
🍏トキ
これは八百屋さんのお兄さんも主人も私も一番美味しい❗️と言ったぐらい美味しかった(´ー`)
味、香り、硬さ、食感がバランスがいいです。
上記の2つより優しい味わいです。
みずみずしいし、とても美味しかった〜

とこんな感じです。
林檎じゃないんですが、梨🍐で1番美味しかったのは
かおりだったか、かをりでした!
すごくみずみずしくて、とても甘くて美味でした〜(´ー`)
また違う種類を食べるのが楽しみです💕
それでは、また〜👋